1年で20キロ減量

1年で現在の体重より20キロ落とすことを目標にしました。

既に7キロ落としてますから一番太ってた時より大方30キロ落とすことになります。

先月健康診断の結果を聞きに行き1年でそんなに数値が変わっていなかったのとまた太ってきたん違うかと友人にからかわれたのでスイッチが入りました。

ダイエットは禁煙より難しい

 

しかし今までの経験から言いますと俺の場合ダイエットはハッキリ言って禁煙より困難です。

相当な自己管理をしないと失敗してリバウンドする確率が高いです。

しかし今回は年齢的に考えても失敗は許せませんので相当な決意で取り組むつもりです。

これは商売と同じで継続して稼いで行くためには相当な自己管理が必要になってくるのと同じだと思います。

 

それと商売を継続するためには精神的及び肉体的に健康でなければ意味がありません。

健康第一

いくら稼げる商品を何個も見つけたからと言って舵を取る本人が病にかかり病気ではどうしようもありません。

今の状況に目を向けると前回で書いたようにその場しのぎの手法をネタに発信してコンサルティングする方が多く、それが継続性があるかないかに焦点を当てていないのでいまのAmazonで思い通りに行かず苦しんでおられる方が多いです。

病気と同じですね泣

 

最近厳しいAmazonでどうやって行けばいいのですかとよく聞かれます。

でいつも答えるのは「まず1番は健康ですね。」と答えます。

皆さん一様にえっと驚かれます。

20代や30代の頃には考えもしなかった事ですが不摂生をして食べたいものばかり食べ続け偏った食生活を続けると俺の年代になると必ずと言っていいほど病気になります。

しかも運もありますが時として致命的で大変面倒な病気にかかったりします。

糖尿病専門病院

昔中国の北京でタクシーの車中から景色を眺めていると大きな病院の看板が目に飛び込んできました。

その看板には糖尿病病院と書いてて糖尿病患者専門のでかい病院がある事に驚きました。

中国では毎日商売の繋がりを広げるために円卓を囲んで脂っこくて糖質が多いおかずを食べ白酒を飲みまくります。

更にフィニッシュに炭水化物放り込む食事を続けて運動もしなければ10人中8人は痛風か糖尿病にかかるのは当然です。

最後に

お金を稼いでも使えなければ意味がありません。

20キロ減量頑張ります!!

明日はプレミアム会員2期限定セミナーですがまずこの健康第一について
話そうかと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

No tags for this post.