中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年3月 21日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年3月 22日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年3月 23日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

雑記

中国輸入に通じる考え方台風直撃のさなか危ない橋を渡るためにしたこと

2018年10月17日

台風24号に会いに行くが如く週末から広島~今治~高松と西日本に行ってましたが無事戻りました。

 

台風24号と愛媛の番長

 

今回は愛媛の番長に会いに行くのが目的でした。

何か月も前から計画予定を立てていました。

台風の進路は大丈夫とたかをくくっていたのですがまさかの進路変更で台風直撃に遭遇しました。

その台風24号は油断したり侮ったりして行動すると命を落としかねないぐらい大きな台風でした。

寿命などで死を迎えるのは人間として仕方ないことで自然災害に巻き込まれて死ぬことも運命なのかもしれません。

しかし寿命で死ぬより昨日まで生きてたのに突然災害に巻き込まれ命を落とすことはなんか納得がいきません。

自然災害で偶然その場所にいたとかいきなりくらったを除き原因を探り対応すれば命を落とすことは回避できると思います。

要は危ない場所に行かないということです。

しかし今回は以前から予定していた目的があるために危ない場所にいかないといけません。

そして行くか行かないかを決断しないといけません。

まして俺がただ愛媛の番長や今治のS君に会うためだけに巻き込んで一緒についてきた4名の命を預かってるリーダーとしての責任もあります。

今回の台風24号の直撃を受ける可能性が大きい四国に渡ることはまさに危ない橋を渡るということでした。

危ない橋を渡るための綿密な計画

 

前日にいた広島のホテルで朝4時ごろからテレビとパソコンにへばりつき事前に情報を入れ綿密に計画を立てました。

危ない橋を怪我したり命を落とさずに渡るためにはどうするのか考えました。

そして楽しい旅にするために最大限の努力をしてこの旅にはリスクを負うことを話してみんなの意見を聞き相談しました。

結論は橋が通行禁止になる前に四国に入り建物の中にいて外にいないことです。

喰いたかったホルモン天ぷらをあきらめてしまなみ海道を渡る

前もってみんなが楽しみにしていた広島B級グルメのホルモン天ぷらのランチをあきらめてもらい早めに広島を出発することにしました。

俺たちが渡ってしばらくしてしまなみ海道は通行止めになったそうです。

お蔭様で番長やS君とも会えたし今治B級グルメの焼豚卵飯に海鮮&今治焼き鳥を堪能し2次会は4年前にお世話になった店を特別に開けてもらいあれだけの暴風雨のなか全員ほとんど濡れず、思い出に残る楽しい夜を過ごせました。

台風一過で高松で山田屋さんの讃岐うどんを喰らう

翌日は台風一過の晴天の中を走り高松まで行って讃岐うどんを堪能しました。

まとめ

少し疲れましたが無事東京に戻りました。

番長やS君の笑顔が印象的で思い出に残る大人の修学旅行でしたね

何事も事前の準備がいかに大切なのか痛感した何日間でした。

 

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-雑記
-, , , , , , , , , ,