お金を稼ぐより大事な事とは?

お知らせ

26日(土)東京と27日(日)大阪は今週締切りです
限定20名!2019年中国輸入Amazon販売特訓セミナーを
参加費無料で開催します。
詳細をご確認ください。


11月4日(月)東京追加開催決定

博多から戻りました。

暖かい日もあったりで、季節は、確実に春へ向かってるのを感じますね。

お金より健康

実は一番大事な事なのにどうしても儲ける事が先で後回しに考えがちな健康について、少し書いてみたいと思います。

成功してお金をたくさん持っても、そのお金を使えるだけの健康体でなければ、ただの紙か、画面や通帳の数字でしかありません。

極論ですが、稼いだお金を充実して使うために、健康でなければ、沢山お金を持ってても意味がありません。

少しでも、皆さんの気づきになり、健康に留意していただければと思います。

血圧と歯

まず、最近感じた健康について、自分の事を書きます。

去年の後半頃、検査で血圧が高くなってる事が判明し、薬をもらいに毎月1回病院に通っています。

本当は通いたくないのですが、大阪で新年会した時に血圧の薬を飲まれてる方から、薬を辞めたらやばいと聞いたので仕方なく、真面目に通っています。

以前、歯医者さんで治療前に測る血圧計に、時々高い数値が出てるのを見て、測ってくれた歯科衛生士の方に壊れてるんじゃないかと言ってました。

まさかとおもい信用しませんでした。

いままで相当無茶苦茶してきたのにどこも悪くないのが不思議にも思っていました。

しかし、最近は血圧の事も含め歯の調子が良くなかった事など、悪いとこがじわじわと出てきたりして、少し歳を食ってガタが出てきたと思うようになりました。

歯に関しては、歯医者さんへ2ヵ月に1度歯石を取りに、行ってたにも関わらず、奥歯の調子が悪く、かなり悩まされてました。

歯周ポケットの深いところがあるとのことで、歯磨きを頑張るようにと衛生士のお姉さんに言われました。

歯周病だとハッキリ言われなかったですが、自分自身でこれは歯周病じゃないかと思うようになりました。

そうだとしても自分では、歯医者さんの指示通り歯磨きと歯間ブラシを真面目にやるしかありません

一進一退を繰り返し奥歯の悪いとこは先生の指示通り抜く事となりました。

抜いた歯を見た時、根元の周りに少し汚れが残っていて原因はこれかと思いました。

歯を抜いたのは、随分前に親知らずを抜いて以来だったので、かなりショックを受けました。

抜いた歯を見て、15年ほど前に行った歯医者さんが歯周病は治らないと言ってた事を思い出しました。

通ってた歯医者さんも治らない派で同じ意見でした。

 

入れ歯になる原因がわからない

実際そう思いこんでいましたが、何故、年を取った人が入れ歯になるのか原因を知らないまま、いつも疑問に思ってました。

そして、見方を変える様になって、歯医者へ真面目に通ってるのに、奥歯が悪くなっていくことで、歯医者の先生も色々な考え方と治療法がある事がわかりました。

それは保険治療と自由診療の壁が、あるためかもしれません。

自由診療なら一気に行ってくれる代わりに30万円ぐらいかかりますね

あと治る治らないも任せきりでもOKな先生もいるし、そうでない場合は自己責任なんだなと思いましたね。

歯がぐらぐらし出し、硬いものを食べた時グキとなって、自分も入れ歯になるのではないかと思いました。

この時点では、そうなった詳しい原因が、なにかわかってませんでした。

話がそれますが、ご主人を亡くした方や奥さんを亡くした50代以上の方同士のカップルマッチングツアーてのをTVで見た時、出ている女性が入れ歯の人は絶対嫌やと言ってたのが凄く印象的でした。

なので仕方がないとはいえ、入れ歯になったら落ち込むなぁと思っていました。

段々、からくりがわかって来たので、長い間通っていた歯医者さんを替える事にしました。

しかし、ただ歯医者さんを替えたからと言って、長年かけて悪くなったとこが劇的に良くなるとは、思ってませんでした。

 

奥歯が悪くなった原因はほぼ歯周病菌

自分なりにこれはやばいと思い色々調べたら、奥歯が悪くなった原因は、やはり歯周病菌であることがわかりました。

これ以上悪くなって、入れ歯は嫌なので藁をもすがる気持ちでネットで色々調べました。

まずネットで見つけたパナソニック社のジェットウォッシャーを買いました。

回し者の様ですが、これと歯間ブラシの併用は、本当にいいと思います。

よく考えたら100倍の付加価値というか、歯周病は治らないと言った歯医者さんの敵のような商品ですね笑

https://goo.gl/KLyzZK

最初使った時、血がドバドバでやばいと思いましたが、使っていくうちに血が出なくなり、確実に良くなっている事が実感できました。

これにコンクールという、歯医者さんの水に入っていた緑のうがい薬を水に混ぜて使用していました。

新しく通いだした歯医者さんが、びっくりするほど調子が良くなり、ぐらぐらしていた奥歯が、ぐらぐらしなくなりました。

ジェットウォッシャーを使ってると言ってなかったので、歯磨き頑張ってますねと褒めてくれました。

そしてしばらくたって驚くことに左の奥歯で、物を噛むことが恐くてできなくなっていたのが、肉を食べてもOKになったのです。

そう考えると抜いた歯も抜かずにすんでたんじゃないかと思いましたが後の祭りです。

多分抜かずにすんでたかもですね。

これは凄いと市場に沢山出ている歯周病対策グッズを調べ出しました。

更にアマゾンで歯周病対策グッズを色々見ているうちにライオン社が凄く研究しているのが分かりました。

歯周病の真実 ライオンHP

http://www.lion.co.jp/ja/company/rd/topics/180  

 

歯周病菌はバリアをはって自分たちが生き残るように防御するんですね

IMPMが歯周病菌に効果を発揮するらしい

なのでGUMやリステリンのCPC殺菌成分では、消毒になるから使わないよりは100倍ましですが、歯周病菌バリアを破壊しないということですね

IPMPという殺菌成分が、歯周病菌バリアを破るんですね

これもライオン社の回し者の様ですが、HPに書かれてる事が嘘なら詐欺なので有名メーカーがそんなことはしないですよね

僕は市販の目薬とか胃薬なども成分を見て聞いたことのない会社のものをよく買います。

住所は富山県が多いすね笑

何故ならジェネリックの薬みたいに、無名メーカーの薬は成分が同じなのに安く売られているからです。

で、無名会社の安いマウスウォシュでIPMP成分入りのものを探しましたが残念ながら見付けれませんでした。

歯磨き剤も同じでしたね

なので、ジェットウォッシャーを使うときにライオンシステマのマウスウォッシュを使い、歯磨き剤もシステマのIPMP入りのものに替えました。

大きなドラッグストアで確認したところ、基本、歯磨き剤もIPMP入りのものは、数社しか出していません。

あと舌磨きとジェットウォッシャーを使いだして風邪をひいていません

勿論、外でご飯を食べるときの前と外出して帰ってきたら必ず手洗いをしてるから風邪をひいてないのかもしれません。

IPMP入りのマウスウッォシュや歯磨き剤の効果のほどはジェットウォッシャーを使い始めた時の様な劇的感はありません。

IMPMの効果は半年後にまたシェアします。

 

歯周病菌の怖さ

歯周病菌が怖ろしいのは、入れ歯になるだけでなく、血液に入り心筋梗塞を引き起こしたりするそうです。

俳優の大杉さんも心筋梗塞が死因らしいすね

また、歯周病菌バリアが強いと、免疫が落ちて病気になりやすくなるそうです。

悪い仲間同士が勢力を伸ばして、治安が悪くなるみたいな話ですね

 

最後に

歯はいかに大事かが身をもってわかりました。

僕らの時代は、痛くなるか、とことん悪くならないと歯医者に行かない世代でしたので、若い頃から今の考えを教えてくれる人がいたらと思いますがないものねだりです。

病気になっても、点滴で栄養補給するより、口から美味しいものを食べる方が回復して元気になる速度に格段の差があります。

オカンがそうでしたので、その元気になって行く過程を目の当たりにして口から食べるのがいかに大事かわかりました。

年をとっても美味しいものを味わいよく噛んで食べれるようにしたいです。

健康は、まず歯からだという事をお伝えしました。

歯の事や歯医者さんのカラクリについて詳しく教えてほしいて方は、GWを皮切りに久しぶりに札幌、名古屋、東京、大阪、福岡と全国5都市でセミナーを開催しようかと思っていますのでご都合があう方は、私に会いに来て見てください^^

但しセミナーは中国輸入の最新情報についてですので、歯の事は懇親会で話しますね。

暖かくなってきましたが、皆さんも風邪などひかぬようくれぐれもご自愛ください

【2017NBCセミナーダイジェスト動画】

https://www.youtube.com/watch?v=g2Zmkb0hWUw

プレミアム会員のご質問やその他お問い合わせは下記までお願いいたします。↓

現在3期ですが4期の募集は4月末ごろになります。

——————————————————————–
新中元組 NBC Nakamoto Business Club 運営事務局

お問い合わせご質問メールアドレス

bbqmail2014@gmail.com

(お問い合わせご質問は必ずお名前をご明記ください)

——————————————————————–

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

No tags for this post.

メルマガ登録用バナー

ABOUTこの記事をかいた人

1959年生まれ 兵庫県神戸市出身     2012年より中国輸入ビジネスを開始 2015年よりDMMオンラインサロン主催運営 2016年より中国輸入ビジネスを中心としたNBCプレミアム会員コンサルサポートを開始 2019年9月 現在6期開講中 2018年よりNBCプレミアム会員を中心にしたNBCトラスト会員コミニュティを運営中 自らの経験に基づいた指導経験と失敗検証改善により中国輸入Amazonでの成功ノウハウを確立 最新の成功ノウハウとNBCプレミアム会員の業績向上のためだけを最優先させるやり方により、 爆発的に売上を伸ばす会員が続出 お客様目線の原理原則に基づいた中元スタイルを熱意をもって直接指導を継続中