お知らせ

中国輸入OEM Amazon販売特訓セミナーを参加費無料で開催します。
詳細をご確認ください
 

中国輸入OEMAmazon販売特訓セミナー 開催日時

Amazon中国輸入OEMを学びたい方向け
2022年6月 18日(土)11時~14時 ZOOM オンライン

NBCプレミアム会員の成果 怪しい中国輸入スクール

そんなうまい話しあるわけないと思った

2022年1月26日

ノーリスクハイリターンは要注意

昨年「岡山県の名産品桃の海外輸出で確実に利益が得られる投資」をキーワードにした「西山ファーム」巨額詐欺事件がニュースになりました。

内容は出資者が指定された通販サイトを通じて桃を100万円分カードで購入し桃は、西山ファームが海外に転売するとして、出資者には届けずに代わりに配当として購入額に3%上乗せした103万円を返金するというものです。

これを毎月繰り返せば、1年間で36万円儲かるというおいしい話です。

毎月3分の利息なので高利貸し的なリターンですね

 

最初からだますつもりはなかった

 

このニュースを見たときなんで騙されてしまうのだろうか、見せ方がうまいのか騙されるほうが馬鹿なのか、結果どちらもあると思いますが、最初からだますつもりはなかったと、海外に逃亡している実質の代表者が言ってました。

入口の玄関はキラキラ綺麗に見せて、中に入って行くと泥でできた家で、雨が降るとドロドロになって泥まみれで流れてしまうような家を販売したことについて、悪びれずにさらっと言うとこはまさに「D.カーネギーの人を動かす」に書いてある「盗人にも5分の利を認めよ」の自身を正当化するてことやなと思いました。

 

「盗人にも5分の利を認めよ」

盗人の持つ悪の心を動かすには、やるべきことは粗探しや非難、詰問ではない。そうすると、相手は何とか自身を正当化しようとして、反抗心さえ生じてしまう。かえって反感を買うのではなく相手を理解しようと努め、自尊心を傷つかせないことが大事である。

そんなうまい話あるわけないと思った

 

 

そして今回騙された側の人も「そんなうまい話しあるわけないと思った」と、インタビューで答えてました。

それを見て「思ったのに騙されてまうんか」と思いましたが、結果やられてしまったと言うことですね

過去の詐欺話で大金持っていかれて泣く人は、過去にも大勢いたと思います。

これらのことを考えてみると詐欺ではないかもしれませんが、「中国輸入で楽に稼げる」「中国輸入OEMで楽に稼げる」「貿易家で自由な生活」等の様々なキーワードで引っかけ釣り上げて、結果は保証しない詐欺まがいビジネスと金額の大小はあれど少し似ているなと思いました。

情報発信も玉石混交

 

最近はそういった情報発信もユーチューブを使って発信する人たちが増えてきましたね

もちろんネットの情報と同じで玉石混交ですが・・・

私が知ってる限り、ユーチューブを介してやられてるなかで、真面目にやられてるなと思う方は悲しいかな1割にも満たないと断言できます。

なぜなら私のようにまじめにやると背中がつりそうなぐらいしんどいので、9割の人たちは楽して儲けたいからです笑

実際運動不足もあってたまにつります笑笑

キラキラした玉に見せかけた中身が石ころであろうと、最初の理屈で引っ張り込めば、蜘蛛の巣のクモのように主催者は半ば勝ったも同然です。

「儲かって稼ぐのは話を持ってきたやつが1番に稼ぐ」と言う理屈通りにピッタリハマります。

そこらのキラキラした誘蛾灯のごとく引き寄せるやり方は、大概がしたたかなマーケティング手法に基づいており、主催者側にある程度の結果はでるので、最初の内容で入ってきた人が弟子になったりし情報発信集客側にまわったりします。

ただそのキーワードはあくまでも成約させるためであって、成功させるためでないところがミソです。

なので原理原則に基づいてない師匠の手法を踏襲する、劣化版の弟子の数は減りません。

そして行きつくところは、主催者自身が質問が来ても逃げれるように、マインドセット1本精神論を振り回すようになります。

世の中100%完璧な人間など一人もいないので、極端な話相手のあらを探せば
いいだけです。

なのでマインドセット中心で、稼げるをうたう人は要注意ということですね

 

マインドセットで揚げ足取りで逃げやすい

 

私も正直言いますと、コンサルサポートを始めたころ結果を出させる自信がないので、中途半端な精神論をよく話していました笑

それは今考えてみると、いざとなったらコンサル生のせいにして逃げれるからと、ネタがないのとですね。

でも人は千差万別で、性別も年齢も育ってきた環境も資金力も違うので同じ言葉でも受け止め方はそれぞれ違うはずだと気づき、その人に合った精神論を、自分の失敗経験や見てきたことに基づいて話すようになって会員の方の数字が劇的に伸びるようになりました。

もともとキラキラさせるのは下手なので、最初からキラキラ系はやってませんが、今はもう抽象的なマインドとかの話はほとんどせず、現実的にAmazonというプラットフォームで、中国から仕入れた商品でいかに利益を上げ続け、継続して行けるかを話しています。

「NBCスーパープレミアム会員入会後3か月で成果を出されている副業の武塙さん」とのZOOMインタビュー動画の武塙さんは、更にステップアップされOEMからOEM認証商品にチャレンジされ、高い単価のものを安定して販売されるようになりました。

副業であるにも関わらず法人化し、茨城に家を購入するまでになりました。

これはうちのサポートが良かったというより、ご本人が頑張りそしてビジネスセンスがぴか一で、行動が素早く、頭がいいのと努力家であったことがその結果を導き出したのだと思います。

たまに報告を受けるとニコニコして楽しそうに話してくれます。

教えるほうの立場としてこれほど嬉しいことはありません。

私と接したメンバーの業績を上げることが1番の使命と思い日々前に進んでいます。

無料オンラインセミナー開催

2022 年オンラインセミナーを開催いたします。
内容は日程別で中国輸入で月収10万を継続的に稼ぐために何が必要なのかと日々変化しているアマゾンというプラットフォームで継続的に販売しOEM販売までどうつなげてどうすれば確実に稼げるのかを話します。
別日程で今後中国輸入やEC市場で確固たる立ち位置を確保するために認証をとった商品を輸入する許認可申請について解説し希望者の方の相談を受けたいと思います。
アマゾンにおけるブランド登録が中国輸入オリジナルブランド販売をやるために必須でアドバンテージが大きく有利なのはみなさんご存じかと思いますが認証をとるのは手続きや現地のラボとの交渉など色々難しくハードルが高いです。
しかしその難しさに見合う参入障壁の高さは皆さんの知るところだと思います。
アマゾンを見てみても輸入許可認証を受けて販売しているセラーは見渡す限り少なく次の一手は認証を受けた商品を輸入販売することだと思います。
まずはセミナーに参加検討してみてください
ZOOMでのオンラインセミナーとなります。

■セミナーの詳細■
参加費無料です。
中国輸入OEMAmazon販売特訓セミナー 開催日時
Amazon中国輸入を学びたい方向け
2022年6月 18日(土)11時~14時 ZOOM オンライン

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「老後も月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し自由に生きています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-NBCプレミアム会員の成果, 怪しい中国輸入スクール
-, , ,