中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年3月 21日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年3月 22日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年3月 23日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

中国輸入起業初心者入門編 老後の起業

詐欺的案件の集団訴訟とは!?

2019年3月15日

 

稼げる話や儲かる話はその話を持ってきた人が先に儲けるシステム

いつも言っていますが、稼げる話や儲かる話はその話を持ってきたり勧めてきた人が、先に儲けるシステムになっています。

でそのあとその話を信じて、儲かると思いお金を払った側のみ全損するのが詐欺です。

ローリスクハイリターンのうたい文句てやつですね

またはリスクなしハイリターンです。

そんな都合のいい話あるわけないのですが、いろいろな仕掛けで思考停止の人は、はめられてしまいます。

詐欺確定と詐欺まがいの線引きは微妙ですが。。。

おかしなことに、その詐欺まがいを儲かると提唱する人へ一定のファン信者が付きます。場合によっては、弟子や手下になっていきます。

弟子や手下は、そこで覚えたシステムの劣化版として独り立ちするケースもたくさんあります。

普通ヤバいと気づくはずなのですが、お金に目がくらむのですかね

詐欺的案件の集団訴訟プラットフォーム

 

フェイスブックを見ていて詐欺的案件の集団訴訟を起こすために、被害をまとめて弁護士へ繋ぐための集団訴訟プラットフォームというマッチングサイトが、ある事を初めて知りました。

何でもかんでも訴えろ見たいなのもどうかと思いますが、日本も騙される方が悪い常識の国になっていってるのですかね

そこで名前が挙がってる何人かの方は、直接お会いしたことがあります。

初対面でしたが、皆さん共通して持っているノイズの様な周波数が合わないというか、不思議に妙な違和感を会った人全てに感じました。

そしてそれをアフィリエイト紹介していた人たちも特に親しいわけではないですが知っています。

いまも中国輸入の情報を発信している方たちも沢山います。

ただ私は10年ほど前に1度だけ世話になった人の案件を紹介して以降、今日まで一切案件紹介とかやらずに来ました。

情報を発信されてる方々は、ほぼ100%私より若い事もある事と相手がどういうやり方なのかわからないので、内容をよく理解せずに受けることはしないです。

 

盗人にも5分の理

私の様な一匹狼は、集客などで苦労するのでお金儲けだけを考えると、どこかの塾出身者の方や同業同士つながった方が良いのかもしれませんが、我慢して1本で来ました。

断ってきた理由はそれ以外にも、まず内容をきちんと説明せずに「案件を先に紹介してくれ」から来る人がほとんどだからです。

その人たちの案件が全てダメではありませんが、ほとんどが断片的情報のみなので、結局結果はすこしでるが継続性がないという事になります。

詐欺で稼ぎ、集団訴訟されかかってる人たちも、最初からそうではなかったかもしれません。

また本人は途中からお金に目がくらみ、「悪いと思わなくなってしまった」という事なのかもしれません。

D.カーネギーの「人を動かす」の盗人にも5分の理を認めよに書かれています。

”人間はたとえ自分がどんなにまちがっていても決して自分が悪いとは思いたがらないものだ。”

要は悪い事をしていてもそれを認めたがらないという事です。

あまりに情報に弱い騙される人が多く、ネタを売る方が簡単に儲かりすぎて悪魔に魂を売ってしまい後戻りできなくなったのだと思います。

しかし刹那的にお金は儲かるけど捕まって刑務所に行かないといけない不安は犯罪慣れしている人でも相当なストレスではないかと思います。

それでなければ悪い事をして逃げたりしないはずです。

30年程前、とあるからみから逮捕される恐怖で本当に1晩で髪の毛が真っ白になった人がいます。

その人を神戸元町の金時食堂で見たときは、あまりの変わりようにびっくりしたことを覚えています。

また偽物のスエット上下が爆発的に売れるからとガンガン売っていた知り合いの経営者は、警察が逮捕に来てトイレにこもったまま、でてこなくなったと元従業員が笑って言ってました。

笑うのはどうかと思いますが、数年後直接本人に聞いたら怖かったからと笑って言ってました。

どちらの事件も僕は外野で、外から見ていただけなので本人たちの気持ちはわかりませんが。。。

 

悪い事をし続けたり嘘をつき続けたりして心が歪むと顔もゆがむ

 

不思議なことに悪い事をし続けたり心が歪むと、ストレスからか何かにとりつかれたように顔に現れて来ます。

例えば左と右の眼の大きさがアンバランスな人とかです。

もし周りにそういう人がいたら要注意です。

昔その法則で詐欺師に騙されずに済みました。

最後に

私はいま人に教えることや中国輸入セミナーを開催していますがいつも事実を伝えています。

そして私に共感してくれた人たちがNBCプレミアム会員としていらっしゃいます。

NBCの初期のころは苦労しましたがお陰様で現在自分の情報プラスそれが正しいのかどうかも含めて

NBCのメンバーとの情報共有によって最新の情報が入ってきます。

いつも前に出てサポートする人と近い距離で接しています。

しかしそれは正直疲れる時もあります。

でもサポートしている方の業績が伸びて嬉しい知らせを聞くと疲れも吹っ飛びます。

しんどいけどまっとうにやってきてよかったと思います。

これからもできる限りですが人の役に立てるよう頑張ろうと思います。

 

中国輸入ビジネスのご質問やご相談等は無料でさせていただきます。 LINE@をご登録後お気軽にお問い合わせ下さい!

 

友だち追加

 

原理原則に基づいたやり方を推奨するNBCプレミアム会員の内容を聞きたい、相談したいとの問い合わせが以前より何件かありましたのでまず無料相談を受ける事にしました。

対面相談は東京のみとなります。

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

プレミアム会員参加申込相談個別面談受付お申し込みフォーム

 

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-中国輸入起業初心者入門編, 老後の起業
-, , , , , , ,