中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年4月 25 日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年4月 26日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年4月 27日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

スポンサープロダクト広告

Amazonスポンサープロダクト 広告を成功させるため重要な3つの ポイント

2019年9月2日

今回はAmazonスポンサープロダクト広告を成功させるための重要な3つのポイントについてお伝えしたいと思います。

まずこれが一番重要と言うか絶対と言うか広告をかける前に最低限カタログページの最適化ができているかどうかという事です。

 

カタログページの最適化とは以下の項目を最適化することです。

 

・関連性キーワード

・メイン、サブ画像

・5点商品仕様説明文

・単価

・商品紹介コンテンツ

・カスタマレビュー

 

 

広告をかけたら売れると思ってる方がほとんどだと思います。

広告でお金をかけたらそれに伴って売れると思うのが当然です。

でも今のスポンサープロダクト広告は考えてかけないと広告費のかけ損になってしまいます。

 

最初は広告を適当にかけたら売れるバブル状態

Amazonでスポンサープロダクト広告が出てきた当初は何も考えずかければ売れるそんなバブル状態でした。

しかしかける人が増えればクリック単価も上がり調整(チューニング)しないととんでもない金額になったり思ったほど売れてくれなかったりただ広告をかけるだけでは思った効果が出てくれないのが現状です。

 

広告で露出を増やしてもページが最適化できていないと意味がない

最初に述べましたが商品が売れるためには狙ったキーワードで露出を増やしお客様の目に触れさせて購入に転換してもらう努力をしないといけません

いくら広告をかけて露出が増えてもカタログページの画像が規約違反であったりお客様の方を向いていない最適化できてないページではライバルの最適化できた魅力的なページの商品に負けてしまいます。

なので広告をかける前にページの最適化が必須という事です。

 

広告の目的に応じた予算を決める

次にこれも同じぐらい重要なことですが目的をはっきりさせて予算を決めるという事です。

最初は割合でなく金額でたとえば1日いくらとか決めて様子を見るほうが良いです。

かけっぱなしでガンガン行くととんでもない請求額になったりするので目的に応じた予算設定は重要だという事です。

 

 

新着で露出を増やす事が大事

Amazonで新規出品する場合新着の段階でいかに露出を増やし販売件数を稼ぐかがその後の売れ行きを大きくさせるカギとなります。

そのため採算度外視で広告をかけ(常識範囲内)キーワードをあぶり出しそしてそれに集中して掛けて検索ページの1ページ目にだす事を目的とします。

広告をただ何となくかけるのではなく売れるために広告を最適化する等目的をはっきりさせることが重要です。

狙ったキーワードの選定をはっきりさせる

3つ目は狙うキーワードの選定をはっきりさせると言う事ですね。

オートターゲティングのレポートで拾い上げたデータを基にマニュアルでかけて検索結果の1ページ目に出てない場合は何が問題なのかを分析して入札額を調整し色々試行錯誤してみる事が大切です。

狙ったキーワードをどのキーワードにするのかこれも悩ましいですがまず主要キーワードで検索結果のどの位置にいるか、競合は総合的に最適化できているか等まずはリサーチ分析してみる事が重要です。

Amazonスポンサープロダクト
広告を成功させるため重要な3つのポイント

・カタログページの最適化

・目的と予算をはっきりさせる

・狙ったキーワードの選定

カタログページも最適化できていない、目的もはっきりしていない、キーワード選定もずれている、これではいくらツールを使っても広告をかける意味のないことになってしまいます。

まずは目的と予算を決めて主要キーワードでAmazon検索したら何ページ目に来るかをチェックしてみてライバルページに比べて自分のページの何が最適化できていないかをチェックしてみることをすぐにやって見てください。

そして狙うキーワードと予算と期間を決めて試しに推奨入札額の1.5~2倍の金額でかけてみてデータをとってそのまま行けそうなら実際のクリック単価に近づけていく調整をやって見てください。

掲載枠に応じて設定のやり方が変わってきます。

思い通りの結果が出るまで何度も調整が必要なので根気が要りますが必ず結果は出てきます。

皆さんの売り上げが伸びる事を祈ります。

これらの内容をさらに掘り下げて売上向上に直結する中国輸入セミナー&NBCプレミアム会員募集説明会を開催します

お時間がある方は是非ご参加ください

詳しくは下記よりご確認ください

限定5名!2023年中国輸入Amazon販売特訓セミナーを参加費無料で開催します。詳細をご確認ください 

無料相談受付中

悩んでいる方や行き詰まり感がある方なんでも相談に乗ります。

また副業でゼロベースから始めたい方の相談にも乗ります。

 

基本はZOOMかスカイプ通話になります。

対面相談は東京のみとさせていただきます。

下記お申し込みフォームより申し込みください。

面談お申し込みQRコード

 

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-スポンサープロダクト広告
-, ,