中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年4月 25 日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年4月 26日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年4月 27日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

大輔の秘密基地

あらぬ噂

2017年7月3日

NBCについてあらぬ噂が耳に入ってきました。

その噂話を聞いてさらに謙虚に生きようと思いが深まりました。

俺のとこには何故かいい悪いは別にして色んな情報が集まります。

以前店を経営してた時もうちはメーカーの営業マンのたまり場みたいになってたので”どこどこのメーカーや店がやばい”とか”どこどこの経営者は覚〇剤してる”とか本当に知らなくてもいい情報から重要な情報までがどこの店の経営者よりも速く入り鬼の地獄耳男と呼ばれてました。

何故そうやって情報が集まってたかというと営業マンを大事にしてた事もありますが聞いた話を絶対口外しなかったというのも大きな理由だと思います。

なので今もそれは同じなのかもしれません。

お金がないと心が荒む

根も葉もないあらぬ噂はほんと貧乏くさい発想のつまらない事です。

噂を立ててる方はやはりうまくいっておらず苦しいのでしょう。

人生お金が全てではありませんがなければ生きていくうえでのバランスがおかしくなり困ったことになります。

俺にも経験がありますが仕事や事業がうまく行かずお金がないと心が荒んでくる事は仕方のない事かもしれません。

 

段々視野が狭くなってる上に暇なので、誰かの悪口を言ってストレスを発散するぐらいしかないのだと思います。

 

残された時間は限られている

誰にも平等に人生は一回きりしかなく、嫌でも死に向かってどんどん近づいていって残された時間は限られてるのにそんな事に時間を費やすのは
勿体なくて悲しい事です。

インターネットが普及した今、更に爆速で、玉石混交色んな情報が飛び交います。

そのため人の信用というものはうわべだけでなく更に重要になってくるのではと思っています。

「人間苦しいときこそ真価が問われる」と以前物凄く苦しかった30代の頃心の中でいつもつぶやいていました。

過去の俺を褒めてあげたいのですが「苦しくなったのは自分のせいで誰のせいでもない」と思い、どれだけ苦しくとも人の悪口を言ったり人を責めたりせずに我慢していました。

最後に

根も葉もない噂をたてられるという事はNBCも一人前になりつつあるという事でポジティブに捉えて更に謙虚になって人の悪口を絶対言わない様心掛けたいと思います。

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-大輔の秘密基地