お知らせ

中国輸入OEM Amazon販売特訓セミナーを参加費無料で開催します。
詳細をご確認ください
 

中国輸入OEMAmazon販売特訓セミナー 開催日時

Amazon中国輸入OEMを学びたい方向け
2022年8月 19日(金)19時~22時 ZOOM オンライン
2022年8月 20日(土)11時~14時 ZOOM オンライン

大輔の秘密基地

ヤバイ コロナに感染したかも!?

コロナに感染したかも? 1日目

NBC会員の方の影響もあり8月お盆頃ついに重い腰を上げ毎日ジムに通いだしました。

毎日通い始めて10日がたった朝後頭部からのあたりに違和感があり痛みもありました。

「これ偏頭痛てやつかな?」私は普通の人より枕を高くして寝るほうなのとそば殻のでっかい枕を使用していたため時々枕がずれることがありました。

多分そうかなと思いタイガーバームを首筋当たりに塗ってそのままにしていたらスーッと治った感じでした。

さすがタイガーバームよう効くなと思いました笑

他の症状はありませんでした

その2日後の朝、寝汗を尋常じゃないぐらい大量に搔いていることに気付きました。

目覚めるにしたがって今度は偏頭痛でなく頭全体が重く痛い感じです。

完全に目覚めたらしゃっくりがでだしそして止まらなくなりました。

これはおかしいと思い体温を測ると38.9度ありました。

ゾクゾク寒気もして筋肉痛もあります。

ジム通いでなった筋肉痛かどうかわからないけど筋肉と節々に鈍い痛みが走ります。

38度以上の熱など出たのは何十年ぶりです。

「もしかしてコロナになってもたんちゃうか?」

「調子に乗って外に出まくってたせいかも?」

「ジム結構人多いしなぁ」

しかも私はマスコミがガンガン流している重症化しやすい高血圧と軽い糖尿病と肥満に当てはまるのに様々な理由からワクチンは打っていませんでした。

でも私は去年の今頃「多分感染爆発が起きて病院は見てくれへんようになる自宅待機自宅療養でも大丈夫なように準備しとこ」

そう思い漢方薬やその他の薬、パルスオキシメーター等を準備していました。

パルスオキシメーターはいつもお世話になってるプレシャスケアさんの楽天ストアから購入しました

 

 

 

「これはもしかしてやばいな」

 

そう思いとにかく準備していた薬を全部飲んで様子を見ることにしました。

しゃっくりは全然止まりません。

結局起きている間中2日間しゃっくりは止まりませんでした。

いつもなら胃痙攣やこむら返りなどに特効的に効く芍薬甘草湯も効きません。

 

ネットに載ってた呼吸法を繰り返したら2日目にはなんとか止まりました。

 

2日目

 

2日目の朝体温は37.4度に下がっていましたがやはり微熱です。

薬は続けて飲みました。

もう一日様子を見て熱が下がらなければ保健所に電話するつもりでした。

しゃっくりは治まりましたが筋肉痛、頭痛、倦怠感は更に

ひどくなった気がしましたが熱は37.0~37.4度を行ったり来たりです。

 

3日目

 

3日目の朝なんか調子いい感じがしたので熱を測ると36.4度いつもの体温に戻っていました。

「解熱剤を変えたからかな?」

それはわからないですがそうかもしれません。

ただ筋肉痛、頭痛、倦怠感はそのままに近くさらに気管支のあたりと鼻の裏側に違和感があり痰が絡んだままのような不快な感じでした。

幸い風邪をひくといつもでる咳は出ていません。

熱が下がったので安心しましたが外には一歩も出ていません

その前に食料を買い込んでいたのと熱中症対策で補水液やゼリーも買いだめしていたので水分補給と食い物に困ることはありませんでした。

大体は補水液と板藍茶の併用でした。

 

薬も元々個人輸入や病院に行って予備を準備していたのとコロナに効く漢方薬がありそれも準備していました。

2020年2月17日に、中国政府機関の一部門である中国国家中医薬管理局は、新型コロナ対策として清肺排毒湯を発表した[8]。それらによると、10省57指定医療機関にて701例を臨床し、130例が治療し退院、268例が改善が見受けられ、212例は悪化進行が止まり症状安定していると報じている[8]。その内351症例が詳しく分析され、内112人の患者の体温は37.3 °Cを超えていたものが、服用で51.8%の患者が常温に戻り、咳症状214人の内席症状改善が短期服用にて46.7%が改善と報じている[9]

効果100%ではないものの、およそ半数以上の改善がみられることから、中国国家衛生健康委員会は2月6日に管理局と共同で清肺排毒湯の使用推奨の通達を全国に発した[10]

イベルメクチンは去年に準備したものが50錠ほどあったのでそれも2錠飲みました。

 

4日目

 

なんかわからんけど治ったかなと思った翌日熱を測ると38.3度と表示されました。

しかもにおいがしないような感じです。

こらコロナ感染確率80%やと思い保健所に電話しました。

すると若い女性が電話に出て事務的にかかりつけ医か今から言う病院のどれかで相談してみてくださいと言われました。

どうなるのかと思いました。

教えてもらった病院の中で見た目は古いのですがそこに行くといつもこじれた風邪が治ってたので

少し離れているけどそこの医者に連絡しました。

電話で「診療時間外の18時に来てください」「PCR検査は別のところなので予約を取ります。」

病院に行くと別室で待たされ先生が「明日ここに行ってください結果は翌日連絡します。」とおっしゃいました。

仕方ないけど実に事務的でした。

特に保健所の人はそう思いましたね

 

無料オンラインセミナー開催

2022 年オンラインセミナーを開催いたします。
内容は日程別で中国輸入で月収10万を継続的に稼ぐために何が必要なのかと日々変化しているアマゾンというプラットフォームで継続的に販売しOEM販売までどうつなげてどうすれば確実に稼げるのかを話します。
別日程で今後中国輸入やEC市場で確固たる立ち位置を確保するために認証をとった商品を輸入する許認可申請について解説し希望者の方の相談を受けたいと思います。
アマゾンにおけるブランド登録が中国輸入オリジナルブランド販売をやるために必須でアドバンテージが大きく有利なのはみなさんご存じかと思いますが認証をとるのは手続きや現地のラボとの交渉など色々難しくハードルが高いです。
しかしその難しさに見合う参入障壁の高さは皆さんの知るところだと思います。
アマゾンを見てみても輸入許可認証を受けて販売しているセラーは見渡す限り少なく次の一手は認証を受けた商品を輸入販売することだと思います。
まずはセミナーに参加検討してみてください
ZOOMでのオンラインセミナーとなります。

■セミナーの詳細■
参加費無料です。
中国輸入OEMAmazon販売特訓セミナー 開催日時
Amazon中国輸入を学びたい方向け
2022年8月 19日(金)19時~22時 ZOOM オンライン
2022年8月 20日(土)11時~14時 ZOOM オンライン

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「老後も月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し自由に生きています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-大輔の秘密基地
-