中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

お知らせ

中国輸入OEMAmazon販売特訓無料セミナー

最新情報満載で開催します。
詳細をご確認ください
 

 開催日時

2024年5月 16 日(木)午後19時~21時半  ZOOM オンライン
2024年5月 17日(金)午後19時~21時半 ZOOM オンライン

2024年5月 18日(土)午前11時~ 14時30分 ZOOM オンライン

2022年のAmazon中国輸入

2022年のアマゾン中国輸入

2022年1月31日

コロナ禍の今後

2020年、2021年とコロナに振り回された2年間でしたが、2021年の後半頃から、少しコロナが落ち着いてきた兆しが見えてきたと思いきやオミクロン6波の急激な感染爆発でまん防発令、ステルスオミクロン7波と、コロナの今後は、どうなるのか予測がつきにくい感じがしています。

ただ東京の1日の新規感染者1万2813人に対し亡くなられた方は0なので、早期治療を施せばそんなに怖い病気ではなくなったのでは、ないかと思います。

コロナ禍でなくとも、基礎疾患がある方や高齢者の方々の病気リスクは、どんな状況でもあると思うのでコロナを決して侮らず、かといって過度なTVやマスコミなどの煽りに振り回されないことが、大事だと思います。

マスクは正直嫌ですが。。。

過去を振り返ると一貫して、同じようなことを言ってます。

2020年のAmazon中国輸入で勝ち残るために

備えよ常に

 

過去2年ほどの危機的状況の時は、現状を認識してボーイスカウトで学んだ「備えよ常に」
の意識をもって取り組んできました。

ただその2年間のあいだAmazon中国輸入は、予測通りの展開になりました。

そしてNBCTRUSTメンバーズほぼ全員の業績は、好調を維持しています。

Amazonは皆さんも薄々きずかれてるかと思いますが、泥棒除けのレーザー光線トラップに近い、規約違反や規制強化に引っかかった沢山のアカウントが閉鎖になりました。

Amazon新規アカウント開設の難しさ

 

 

そして以前もお伝えしましたがまず新規アカウントが審査等で簡単に作れなくなりました。
過去記事で詳しく述べてます。

こういった状況は一見ピンチのように映りますが、簡単に新規参入できなくなったことや半ば傍若無人に好き放題してた1部の中国セラーがアカウントを維持出来なくなったことにより、アカウントをもって最新情報に基づき、日々切磋琢磨してるセラーにとっては大チャンス到来ということです。

 

諦めず問題点を解決すれば絶対いける

 

もし今アマゾン中国輸入がうまくいってない方は、自身で理解できていない問題点があるはずです。

それらの問題点を解決すれば、業績は必ず好転するはずです。

NBCメンバーの2022年は、更に飛躍の年になると思われ、今年度の後半あたりには、中国現地に行けるようになっているはずです。

マスクは、私自身としては今でも外していきたいですが、あと1年~2年は仕方ないかもですね。

そういったことからリサーチ商品探ししていく上でも、世の中の背景を認識して新規出品していくことが、重要だと思います。

更に今後としては、無認可無許可輸入の認証商品の規制がさらに厳しくなっていくと思われ、本来の正しい形(商売の原理原則ルールを順守)に是正されていくと思われます。

極論ですが、どう変化しようと小さな変化を侮らない謙虚さと、常に最新の情報が入るようにして、柔軟な思考で対応するようにすれば、大きな失敗を食らうことは、少なくなるはずです。

2022年も皆さんにとって良い1年であるよう祈ります。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

中元大輔

ブログにご訪問していただき
有難うございます!!

このブログでは老後も中国輸入で稼ぎ収入を得たい方へ役立つ情報や悩みを解決できる情報を中国輸入歴30年の中元大輔が丁寧に解説しています。

「月収30万を稼ぐ中国輸入が学べるブログ」の管理人で輸入貿易業・中国輸入コンサル業・NBCトラストメンバーズコミニュテイ代表の中元大輔です。

中国輸入歴30年間の経験を活かし現在中国輸入ビジネスを展開し副業で0からスタートされる方や売上が伸び悩んでる方たちのコンサルサポートをさせていただいてています。

中国で仕入れた商品をAmazonや楽天などのプラットフォームで販売し継続的に収入を得るやり方を教えています。

その教えた方々約30名を集め信頼関係を重視したNBCトラストメンバーズというコミニュティを運営しております。

これからも有益な情報を発信していきますのでどうかよろしくお願い致します。

-2022年のAmazon中国輸入
-, , ,